◆ウディタでADVG制作 コモンイベント
【タイトル】ウディタでADVG制作 コモンイベント
【 製作 】ばたーパン
【必要環境】Windows2000、XP、Vista、Windows7、DirectX 9.0以上
【 種別 】フリーウェア
【 HP 】ドライヘキセン(http://3majos.web.fc2.com/)

「ウディタでADVG制作 コモンイベント」ダウンロード
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イメージ ■「ウディタでADVG制作 コモンイベント」とは? WOLF RPGエディター(以下ウディタ)というフリーウェアで利用できる コモンイベント(ゲームで言うと拡張MODのようなもの)です。 簡単に言えばギャルゲメーカー。 エディタとGame.exeを同梱しているので、そのまま使用できます。 作ったADVGは、個人商用問わず自由に配布可能です。 報告も必要ありません。 バグ報告は、お手数ですが掲示板にてお願いします。 要望は聞くだけ聞きますが、対応できない可能性が高いです。 作ったゲームを公開している方は、私のブログに一報くだされば 私が喜びます。(未完成品でも結構です) ■「ウディタでADVG制作 コモンイベント」の特徴 シナリオデータには、拡張子が.txtのものを使用します。 立ち絵などの設定はウディタのデータベースを使用して設定します。 ピクチャ、音楽ファイルには、ウディタでサポートされている形式が利用できます。 具体的には、ピクチャファイルにはBMP、JPEG、PNG形式が利用できます。 PNG形式については、アルファチャンネル付きPNG画像も利用できます。 音楽ファイルにはMIDI(ツクール仕様のものも使用可)、WAV、OGG が利用できます。 Editor.exe→テストプレイ→[shift]+[E]でシナリオエディタが使えます。 □□□ できること □□□ 立ち絵表示、CG表示、BGM再生、BGS再生、SE再生、 既読文章スキップ、選択肢の表示、ラベル設置、条件分離によるラベルジャンプ ボイスリプレイ(バックログでのボイス再生)、ムービー再生もどき □□□ できないこと □□□ ムービー再生、800X600サイズ以外のADVG制作 その他多数 □□□ できるけれど少し面倒なこと □□□ CG鑑賞モード、音楽鑑賞モード、シナリオ鑑賞モードの実装(ファイル設定) 各種画面のカスタマイズ(ボタンの位置変更、画像差し替え) ■更新履歴 2016/03/06 シナリオエディタに、設定の変更機能を実装。 これによりコモンイベント・データベースを一切触らずにゲーム制作が可能に。 2015/12/23 Editor.exeからテストプレイを行った場合、 [Shift]+[E]でシナリオエディタを起動するようになった。 2015/12/16 $file命令、$filestop命令、$order命令を追加



ウディタでADVG制作 チュートリアル 


ウディタでADVG制作 チュートリアル(ダウンロード版。↑と同じ内容です)
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